親子であそぶ
2020.02.07

まめっこタイム「ふわふわぬーのぬの」

こんにちは、科学館のHP担当です。
先日課長から、今月の29(ニク)の日は4年に1度だね。なんて言われてちょっと焼き肉屋さんに行きたくなっている今日この頃です。

さて、先月行われたまめっこタイム「ふわふわぬーのぬの」の活動報告です。
今回は、布の手触り楽しんだり、布を使った遊びを紹介したりするプログラムです。

プレイクロスというふわふわ触感?の布を使ってあそんでいます。
投げてあそんだり、体に巻いて変身したりと布一枚でも楽しくあそべます。

使った布をおせんたく。毛糸で編んであるロープにつるして干しました。

次は、バスタオルを使います。子どもたちを乗せて引っ張ります。
これがなかなか、、、いやとっても重労働。
でも、中にはお母さんを乗せて引っ張るお兄ちゃんもいました。

最後は大きなプレイクロスを使ってトンネルを作ったり、保護者の方に端を持っていただきふわふわしてあそびました。
みんな元気いっぱいでとても楽しかったです。