親子であそぶ
2019.02.20

まめっこタイム「えのぐ・で・あそぼ」

こんにちは。
遊びの世界、広報担当です。
今日は4月下旬並の暖かさだそうですね。寒暖の差が大きくなる季節ですので、
体調管理には十分に注意してくださいね。

さて、今日は2月8、20日に行われた「えのぐ・で・あそぼ」の実施報告です。
今回は、普段お家ではなかなか出来ない絵の具を体いっぱいに使ってあそぶという
プログラムです。
科学館では手や足についても安全な絵の具を使用しています。とはいえ、手や足に
絵の具が触れる感触が刺激的でおそるおそるという子もいれば、頭から服から絵の具
まみれになって楽しむ子もいて様々でした。