あそびのかつどう
2019.02.15

あそびの出前(さくらんぼツインズ北)

こんにちは。あそびの出前担当です。
2月14日は、バレンタインデーでしたね。

ちなみに第一回の箱根駅伝も1920年の2月14日、15日
に開催されていたんだそうです。今ではお正月の風物詩ですが、
初めはこの時期だったんですねー。

・・・さて、先日の活動報告です。
今回は豊郷中央小学校のこどもの家に行ってさくらんぼツインズ北
さんと遊んできました。
ツインズなのでみなさん双子。こんなに大集合の双子を見ることは
なかなかない機会なので、ついつい観察してしまいました。

今回は工作や新聞を割いて遊ぶ場面が多くあり、行く前は大変かとも
思ったのですが、そこはさすが双子の母たちでした。
ほとんどこちらでお手伝いすることもなく楽しく遊べている様子でした。
お家でも新聞を使った遊びにチャレンジしてみてください。