親子であそぶ
2019.01.18

まめっこタイム「ねんど・で・あそぼ」

こんにちは。
今年の大寒は20日(日)だそうですね。
まだまだ寒い日が続きますが、科学館の中は暖かいですよ。
寒さしのぎにも是非、お立ち寄りください。

さて、今日は今月11、17日に行われたまめっこタイム「ねんど・で・あそぼ」
のご紹介です。

粘土というと油粘土や紙粘土が一般的かも知れませんが、
科学館では焼き物に使う陶芸用の粘土を使っています。
手触りがよく少しひんやりする粘土を暖かい館内で練る、
手や足の触覚と創造性を刺激されるプログラムです。

みんな楽しそうにこねて粘土をならべたり、伸ばしてうどんやへびをつくったり
それぞれ自分の世界を精一杯にひろげていました。