まいにちのあそび
2024.04.28

「JUMP-JAM(ジャンジャン)」であそびました

“スポーツ”と“自由な遊び”を合体させた運動遊びプログラム「JUMP-JAM(ジャンジャン)」を4月27日(土)に開催しました。

今回は7種類のゲームで遊びました。ペットボトルのキャップを使った鬼ごっこや、ちょっと変わったジャンケン列車、足を使ったリレーなどなど…。

どうしたらもっと面白くなるだろう、こんな風にしたら楽しくなるかな。みんなでアイデアを出し合いながら、アレンジを加えて思いっ切り体を動かしました。

ゲームの様子はこちら↓

汗をかいたら水分補給を忘れずに!体調に気を付けながら、ゴールデンウィークの楽しい思い出をたくさんつくっていきましょう!

参加してくれたみんな、ありがとう!また一緒にあそぼうね!

次回の「JUMP-JAM(ジャンジャン)」は5月19日(日)です。

―JUMP-JAMは、 児童健全育成推進財団とナイキが共同開発した、スポーツと自由な遊びを融合させた新しい運動遊びプログラムです。

―JUMP-JAMは、JUMP(ジャンプ)とJAM(ジャム)を組み合わせて、子どもの躍動する姿と、児童館に集まってくる子どもたちの相互作用を表現しています。

「JUMP-JAM(ジャンジャン)」公式HPはこちら