とくべつのあそび
2024.01.09

【特別プログラム「忍者道場~番外編終~」】をおこないました(R5.12.10)

令和5年12月10日(日)に行った【特別プログラム「忍者道場~番外編終~」】を紹介するでござる。ニンニン!

「忍者道場」は参加者全員が忍者になりきり、修行(ミニゲーム)をこなして一人前の忍者をめざすイベントでござる。

今回の修行は全部で7種類!走ったり、飛んだり、バランスをとったり、狙いを定めたり…いろいろな修行に挑戦したでござる。

修行の様子はこちら↓

更に今回は2年6か月ぶりに「免許皆伝」が復活!とある条件を満たした忍者たちが、特別な忍者を目指すために2種類の修行に挑んだでござる。

みんな、最後までよく修行に励んだでござる。すばらしい!!

~今後の「忍者道場」について~

3月23日(土)・24日(日)は「栃木県立博物館」で開催する『出張!まるっと科学館』の中で、体験バージョンとして実施します。

5月は科学館の屋外で開催予定です。

(※詳しくは今後更新予定の科学館ホームページをご確認下さい。)

科学館の中は工事のためおやすみ中ですが、科学館の外で元気いっぱい遊びましょう!

みんなの参加を楽しみにまっているでござるよ!!