親子であそぶ
2024.01.08

【まめっこタイム「にんにんにんじゃ」】であそびました(R5.12.8・20)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
12月8日(金)・20日(水)に行ったまめっこタイム「にんにんにんじゃ」のご紹介です。

今回は、忍者になりきって親子で修行に挑戦しました。

ゾウやウサギになりきる「へんしんの術」や敵から隠れる「かくれみの術」

新聞紙の刀で敵を倒す「はやての術」、最後は工作で「ぶんしんの術」

たくさん身体を動かして修行を楽しむことができました。少しは忍者に近づいたかな・・・?

ついに改修工事のため屋内施設は長期休館に入りました。休館中も当館の屋外や他の施設をお借りして「まめっこタイム」を続けていきたいと思っております。ぜひ、またご参加ください。

決まり次第、当館ホームページに掲載しますのでご覧くださいね。