親子であそぶ
2021.07.23

【まめっこタイム「どこどこどんどん」】であそびました(R3.7.9・21)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
7月9日(金)・21日(水)に行われたまめっこタイム「どこどこどんどん」のご紹介です。
今回は、身近なものを使って「音」あそびを行いました。

歌に合わせて親子で手遊びをしたり、
ガチャガチャの空き容器を使ってマラカスをつくったり、新聞紙で音を楽しんだり・・・。
どんな音がするのかな?

最後は、段ボールや金属のボウルを楽器に見立ててみんなで音合わせ!
どんどこどこどこ カンカンカン♪ どこどこどこどこ シャカシャカシャカシャカ♪

みんなの音が集まると、すごい迫力。全身で思い切り音を出すと気持ち良いね。
マラカスや金属のボウルを持って踊り出すおともだちもいましたよ。

まめっこタイムの一年間の計画はこちらをご覧ください。