親子であそぶ
2021.06.30

【まめっこタイム「ぺたぺたぺいんと」】であそびました(R3.6.11・16)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
6月11日(金)と16日(水)に行われたまめっこタイム「ぺたぺたぺいんと」のご紹介です。

今回は科学館の館内で、絵の具を使った遊びを行いました。
普段、おうちで出来ないようなダイナミックな絵の具遊び!
お父さんやお母さんといっしょに裸足になって、大きな画用紙にぺたぺた、ぺたぺた・・・

手形をたくさんつけられたね、こっちには足あとをつけてみよう!
青と、黄色ときいろと、うすだいだいをまぜて、ぬりぬり、ぬりぬり・・・
ひんやり冷たくて、ぬるぬるしていて、なんだか気持ちいいね。

最後に、ぺいんとした画用紙をおもいっきりビリビリ~!!
みんなでおやまをつくってバイバイしました。また遊ぼうね!

まめっこタイムの一年間の計画はこちらをご覧ください。