乗り物広場
2021.06.09

レアな??機関車

こんにちは 乗り物広場です。今日も、真夏日となりました。

ミニ機関車が今日もお客さんを乗せて、トンネルを抜けて走ってきます。

気が付きましたか!?

現在、乗り物広場の機関車は特別編成で運行中です。
坊っちゃん列車の先頭車両と客席を、後ろから赤いガソリン車で押しています。
通常電気機関車で運行しているので、ガソリン車が押している光景を見られるのはとてもレアです。
一番前の席に座るとまるで運転手さんになったような?自動運転の機関車に乗っているような?気分が味わえますよ。

ぜひ期間限定の特別編成の機関車に乗りに来てください。

6月12日(土)※、13日(日)※、15日(火)は県民の日の無料公開になります。
(※の土日は機関車は通常の編成に戻ります。)
乗り物広場では、機関車と変わり種自転車が乗り放題(1時間)になります。混雑時は、入場制限(100名程度)を行いますので、広場の手前でお待ちいただく場合があります。ご了承ください。