2022.10.05

演習A「児童厚生員等専門研修会」開催

 10月5日(水)ウレシパモシリ自然あそびインストラクターの長谷川幸子先生にお越しいただき、「五感を育む秋の自然あそび」と題して屋外で演習を行いました。

 時折雨がぱらつく中の研修会となりましたが、2時間が楽しくあっという間に過ぎました。
 児童館の職員の皆様と、秋の自然あそびの数々を体験しながら学ぶことが出来ました。どれもこれも子どもたちとすぐにでも遊んでみたいものばかりでした。

 長谷川先生からは、実践に生かせる自然への思いもたくさんお話いただきました。日々の活動の中に取り入れていきたいと思います。 

研修の様子は、講師の先生のブログにも掲載されております。
ぜひご覧ください。ウレシパモシリBLOG