とくべつのあそび
2019.08.18

ブンブンごま

ほんの少ししか仕事と関係しないのですが、スタッフの話をさせてください。

昨日の仕事終わりにあるスタッフが「おしごとラボ」のお店で出ていたブンブンごまを持ってきました。
簡単に回せるかと思いきや、意外に難しいものですね。
スタッフが順番で挑戦してもなかなか上手くいきませんでした。お店を出していた男の子はとても上手に回していたので回るはずではあるのですが、、、。

そこへ隣の課のスタッフがフラッと現れてブンブン回し始めるので一同びっくり。
作りは簡単でも奥の深いブンブンごまのお話でした。

写真は、悔しがって朝の始業前に練習して、ブンブン回せる様になった職員です。