親子であそぶ
2019.07.20

まめっこタイム「ぱしゃぱしゃちゃっぷん」

こんにちは、科学館のHP担当です。
今年の梅雨はなかなかしぶといですね。皆さんの体調と洗濯物の
乾きが心配な今日この頃です。

さて、今週の17日に行われた「ぱしゃぱしゃちゃっぷん」のご紹介です。
今回は、水で遊ぶイベントだったのですが、1回目は悪天候で中止になり、
(ご参加の予定だった方、申し訳ありませんでした。)
2回目の今回も前日まであいにくの天気が続き、担当者が悩みに悩み、
プログラムを前日まで練って迎えた当日でした。

天気は曇りでしたが、気温は上がってくれたので、みんな楽しそうに水と
戯れていました。食紅で色づけした寒天の感触なども楽しみながら
びしょびしょになって遊んでくれました。