とくべつのあそび
2024.06.05

「忍者道場~野外の巻~」をおこないました(R5.5.26)

5月26日に開催した「忍者道場~野外の巻~」を紹介するでござる。ニンニン!

「忍者道場」は、参加者みんなが忍者になりきって、修行(ミニゲーム)をこなし、一人前の忍者を目指すイベントでござる。

修行は全部で9種類!走ったり、とんだり、転がしたり、四つ葉のクローバーを探したり…。いろいろな修行に挑戦したでござる!

修行に挑戦し、クリアすると「ニンニンメダル」がもらえたでござるよ。みんなたくさんメダルをゲットしていたでござる。

修行の様子はこちら↓

特別な忍者を決める「免許皆伝」にも挑戦したでござる。今回は8名の忍者が免許皆伝になったでござる!修行を勝ち抜いた選ばれし忍者たちは、特別なアイテムをゲットできたらしい…。

みんな、とてもよく頑張りました。素晴らしい!!これからも日々鍛錬し、またの挑戦を待っているでござる!ニンニン!

次回の「忍者道場」は、11月24日(日)開催!

※詳細は科学館HPに掲載予定でござる。


※忍者道場の受付でお知らせした「出張!おしごとラボカンパニー」の日程に誤りがありました。申し訳ありませんでした。

  × 7/28(土)・29(日) 

         ↓

皆さんの参加をお待ちしております。