まいにちのあそび
2024.05.24

「JUMP-JAM(ジャンジャン)」であそびました

 “スポーツ”と“自由な遊び”を合体させた運動遊びプログラム「JUMP-JAM(ジャンジャン)」を5月19日(日)に開催しました。

今回は7種類のゲームで遊びました。ペットボトルのキャップを使った鬼ごっこ、手を繋いだまましっぽ取りゲーム、あいこになると“かいさん”するジャンケン列車などなど…。

こんなルールでゲームをやってみたい、こんな遊びをしてみたいなど、参加してくれた皆さんからたくさんのアイデアが飛び交いました。

ゲームの様子はこちら↓

気温もだんだん高くなってきました。体を動かした後は水分をしっかりとって、熱中症に気をつけて過ごしましょう。

参加してくれたみんな、ありがとう!また一緒にあそぼうね!

次回の「JUMP-JAM(ジャンジャン)」は6月22日(土)です。

―JUMP-JAMは、 児童健全育成推進財団とナイキが共同開発した、スポーツと自由な遊びを融合させた新しい運動遊びプログラムです。

―JUMP-JAMは、JUMP(ジャンプ)とJAM(ジャム)を組み合わせて、子どもの躍動する姿と、児童館に集まってくる子どもたちの相互作用を表現しています。

「JUMP-JAM(ジャンジャン)」公式HPはこちら