とくべつのあそび
2023.11.24

【科学館お休み前イベント「トコトコ★ココドコ!?ピクチャーラリー」】をおこないました(R5.11.19)

こんにちは。
11月19日(日)に行った【科学館お休み前イベント「トコトコ★ココドコ!?ピクチャーラリー」】のご紹介です。

活動場所は科学館屋外全域。「ラリーシート」にマッピングされた場所へ行き、お題に沿って写真を撮ってくるプログラムでした。

当日は雲一つない快晴で、まさにお散歩日和!

シートを手にAEDの場所をチェックしたり、コスモブリッジを渡って風の広場に行ってみたり。

風の広場にある東屋(あずまや)にはみらいくんが隠れていたみたい。えっ、こんなところに!?

大自然の中を進んで進んで、丘のてっぺんまでのぼってはいポーズ!どんな写真が撮れたかな。

「たくさん歩いて疲れたけれど楽しかった」「風の広場に初めていけてよかった」など、数々のご感想をいただきました。皆さん、ありがとうございました。

科学館の外も遊べる場所がたくさんあります。とっても広いので、また冒険してみてくださいね。

長期休館まで残り1ヶ月となりました。休館前イベントが目白押しです!お休みになる前の科学館に、ぜひあそびにきてくださいね。