親子であそぶ
2023.05.24

【まめっこタイム「ドライブドライブ」】であそびました(R5.4.14・19)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
4月14日(金)・19日(水)に行われたまめっこタイム「ドライブドライブ」のご紹介です。

今回は、「ドライブ」をテーマに親子でふれあい遊びと工作をしました。

保護者の方が車になって、子どもたちはハンドルをにぎってドライブに出発!!

最初の目的地は「おにぎりやさん」

おいしそうなおにぎりを2つ作りました。中身の具はなにかな~?

次は海に到着!最初におさかなをつくりました。新聞紙をビリビリやぶいて袋にいれて、うろこをぺたぺた・・・。できたおさかなはシューと滑らせて遊べます。

そして大きい布を広げて、みんなも海の中へ。

最後はつくったおにぎりを食べて、おしまい!パンダくんにも分けてくれました。

ぜひ遊びにきてください!