親子であそぶ
2022.11.29

【まめっこタイム「ぺたぺたぺいんと」】であそびました(R4.11.11・16)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
11月11日(金)・16日(水)に行われたまめっこタイム「ぺたぺたぺいんと」のご紹介です。

今回は、えのぐをつかって親子であそびました。

大きい白の画用紙に全身を使ってえのぐをぬりぬり、ぬりぬり・・・お洋服が汚れることも気にせずダイナミックにえのぐあそび♪

てがたをペタペタ、あしあとをペタペタ・・・

青のつぎは黄色!2つを混ぜるとどんないろになるかな?

次はうすだいだい!ん~もう何色なのかわからなくなっちゃったね。

最後はみんなでペイントした画用紙をビリビリやぶいてお片づけ。

2月のまめっこタイムもみなさまからいただいたアンケート結果により「ぺたぺたぺいんと」に決定しました。ぜひ、あそびにきてください♪