親子であそぶ
2022.09.27

【まめっこタイム「ペーパーペーパー」】であそびました(R4.9.9・21)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
9月9日(金)・21日(水)に行われたまめっこタイム「ペーパーペーパー」のご紹介です。

今回は、トイレットペーパーを思い切り伸ばしたり、ビリビリちぎったり、ぐるぐる身体に巻いたりなど、普段おうちでは「やっちゃダメ!」といわれるような遊びをみんなで楽しみました!

トイレットペーパーがぶら下がった広―い会場。

思い切り伸ばしたり、

9月9日は、職場体験の中学生のお兄さんたちも、参加の子どもたちと一緒に楽しんでくれましたよ。ミイラになっちゃいました~。🌀

トイレットペーパーのみのむしも登場!

最後は、ごみ袋に目玉シールを付けた「モンスター」にごはん(遊び終わったトイレットペーパー)を食べてもらって、プログラムは終了~。

コロナ禍で、思い切り身体を動かす機会が減っている昨今、みんながのびのびとパワー全開!!に遊べるようなプログラムを今後も展開していきたいと思います。