親子であそぶ
2022.03.19

【まめっこタイム「かしゃかしゃぷー」】であそびました(R4.3.11・16)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
3月11日(金)と16日(水)に行われたまめっこタイム「かしゃかしゃぷー」のご紹介です。

今回は、ビニール袋や紙袋などの「ふくろ」を使って、自然を感じながら親子であそびました。
場所は風の広場手前の広いところです。

ふくろを風船みたいに膨らませて飛ばしてみたり、ひもをつけて凧にしてみたり、ふくろ1つでいろいろな遊びができます。

大きなふくろを「魔法のじゅうたん」にして、お父さんお母さんにひっぱってもらいました。子どもたちはすごく楽しそうでしたが、お父さんお母さんはかがんでひっぱるため意外と大変そうです。

紙袋の電車では「がたんごとん♪がたんごと♪」と電車ごっこを楽しんでいました。

今年度最後のまめっこタイムはいかがだったでしょうか。
4月からはどんなあそびができるのか楽しみですね。
まめっこタイムの4月からの1年間の計画はこちらをご覧ください。