親子であそぶ
2022.02.01

【まめっこタイム「ねねんどねんど」】であそびました(R4.1.14・19)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
1月14日(金)と19日(水)に行われたまめっこタイム「ねねんどねんど」のご紹介をします。

今回は信楽焼という器をつくるときに使われる土粘土を使って、親子で粘土遊びを楽しみました。

粘土の塊をもちあげて…、えいやっ!どんな形になったかな。

みてみて!大きな粘土をちぎったらこんな形になったよ。

うわぁ!粘土の靴もできちゃった。いろんな形になって、粘土って面白いね。

小さく小さくした粘土をつなげてつなげて…、粘土の道の完成!

最後はみんなで粘土の道をつくって歩いてみました。

粘土遊びはどうだったかな。次はどんな遊びができるかな。楽しみだね!

※感染症拡大状況に応じて対策をはかりながら実施してきましたが、2月16日(水)のまめっこタイムは中止とさせていただきます。

まめっこタイムの一年間の計画はこちらをご覧ください。