とくべつのあそび
2021.08.08

「忍者道場~番外編壱~」をおこないました(R3.5.16)

5月16日(日)に行われた「忍者道場~番外編壱~」の様子を、遅ればせながらご紹介するでござる。ニンニン!

「忍者道場」は、参加者全員が忍者になりきって修行(ミニゲーム)をこなし、一人前の忍者を目指すイベントでござる。科学館スタッフも師範忍者になりきって、みんなをサポートするでござるよ!!

ふむ、とても良い走りでござる。自然の中を力いっぱい駆け抜けるその姿は、まさしく本物の忍者そのもの!走ったり、とんだり、投げたり、くぐったり・・・

なんと四つ葉のクローバーを探す修行もあったそうな。大人も子どもも、すばらしい集中力でござる!

こちらは、特別な条件をクリアした忍者が挑戦できる最後の修行「免許皆伝」の様子でござる。
この修行を乗り越えた忍者は、道場主から特別なカードが贈られたそうな。あっぱれ!!!!

次回「忍者道場」は2022年1月16日開催予定でござる!
みんなの挑戦を、待っているでござるよ!!


※詳細は科学館HPにて掲載予定でござる。