親子であそぶ
2021.05.20

【まめっこタイム「ねいちゃーねいちゃーうぉーく」】であそびました(R3.5.14)

こんにちは。まめっこタイムの担当です。
5月14日(金)に行われたまめっこタイム「ねいちゃーねいちゃーうぉーく」のご紹介です。

今回は、風の広場で春を見つけるあそびを行いました。カードに描かれた生き物や植物を見つけながら探検。シールを貼りながら進んで行きました。途中大きなアリを観察したり、くるくると回りながら落ちる種で遊んだりしながら、見晴らしの丘に到着。

丘の上からタンポポの綿毛を飛ばして、通り抜ける春風を感じながら、遠くに見える景色を楽しんで終了しました。

5月19日(水)予定されていたサツマイモの苗植えが雨で中止になり、職員で植えました。秋にはたくさんのサツマイモが実って、みんなで収穫できるといいなと思います。

まめっこタイムの一年間の計画はこちらをご覧ください。