まいにちのあそび
2021.04.20

【コイノボリ大作戦!?~みんなのコイノボリ~】のようすです(R3.4.25まで)

 風薫る季節がやってきました。エントランスホールには、こいのぼりがゆうゆう泳いでお出迎えしています。

そして・・・・

 2階へ続く階段には、子どもたちが作ったこいのぼりが群れをなして泳いでいます。好きな色のこいのぼりを選んで、目と鱗を貼りました。
 後ろには、思い思いのすてきなメッセージを書きました。自分のこいのぼりが見つけられるかな?

 このコイノボリ大作戦は、4月25日(日)までです。土日は屋外で、平日は遊びの世界の入り口で行っています。
 自分のこいのぼりを作って科学館に泳がせてみませんか。